カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

"DENIM SEWING PATTERN STUDIO"


エコで、おしゃれなソーイング型紙ショップ


プチデコTシャツの作り方-3


誰でも簡単に出来るプチデコTシャツの作り方
第3弾の御紹介です。

これは、何にでも使えるテクニックですよ〜

016-1.jpg

まず、紙に文字などデザインを描きます。

029-1.jpg

ラフに手書きでも良いですし、雑誌などから
文字や絵を切り抜くのも簡単でオススメです。

切り抜いた文字をフエルトにのりで貼り付けます。

025-1.jpg

ポイント!
このときの注意が、切り抜いた紙を裏返しにして
フエルトの裏面に貼り付けてください。
(裏面に貼る事で表面は綺麗なままです)

直接フエルトの表面に描いても良いですが
修正などしているとペンの跡が残ったり
汚くなるのでお勧めしません。
(トモは直接描いているようですが....)

切り抜いたフエルトの裏の紙を取ってから
Tシャツに並べて縫い付ければ出来上がり!

019-1.jpg

先に、布用のボンド(木工用でも可)でフエルトを
貼り付ければ作業し易いです。
(裏面にのりが付いているフエルトも売っています)

021-1.jpg

ステッチの色や目の大きさなどはお好みでどうぞ。



モンキーパンツにも付けてみました。

024-1.jpg



当店の型紙ヴィンテージスウェットパンツにも
使えるテクニックです。



ほんと、これは何にでも応用が効くと思いますよ。

簡単なので、ぜひお試しください。

プチデコTシャツの作り方-2


誰でも簡単に出来るプチデコTシャツの作り方
第2弾の御紹介です。

004-1.jpg

今回は、どちらかというと男の子向けかな?


もう着なくなった服のタグ(ネーム)を数枚
切り取って集めておきます。

それから、部分的に汚れて着れなくなったものや
サイズが小さくなって着れなくなったTシャツの
プリントを切り抜きます。

015-1.jpg

それらを無地のTシャツに並べて
チクチク縫い付けていきます。

010-1.jpg

008-1.jpg

バンダナのハギレも使ってみました。

006-1.jpg

ハイ!これで、もう完成です。

スタイに貼り付けても良いですね。

011-1.jpg



子供服に限らず、色んな物に使えそうなアイディアでしょ?

とても簡単に出来るので、ぜひお試しあれ〜

プチデコTシャツの作り方


誰でも簡単に出来るプチデコTシャツの
作り方を御紹介します。
(ベビモ8月号でも御紹介させていただきました)

まずは、リボンを使った女の子向けの
プチデコTシャツの作り方です!

086-1.jpg

083-1.jpg

Tシャツとリボンを用意。

071-1.jpg

リボンはラッピングテープでも可。

073-1.jpg

リボンは仕上げたい長さの2倍でカット。

072-1.jpg

リボンの両端を裏側に折って
布用(木工用でも可)ボンドで貼る。

075-1.jpg

リボンの中心を波縫いし、ギャザーを寄せ
お好みの長さにする。

Tシャツにリボンの両端を縫い付け、リボンが
曲がらない様に中心も縫い付ける。

076-1.jpg

見本は3本使いで、真中を少し
長くしてバランスを取っています。

078-1.jpg

077-1.jpg

袖口にポンポンレースを付ければ
さらに女の子度アップですね〜

079-1.jpg

簡単に出来るので、ぜひお試しあれ〜

超簡単!スタイの作り方


簡単で便利なスタイの作り方を御紹介します。


6-1.jpg

6-2.jpg


〈 用意するもの )
お好きな絵柄のハンドタオル
ヘアーゴム
コードストッパー


ハンドタオルの端の三巻しているところに
ゴムを通してコードストッパーを付ける。
ゴムを好きな長さにカットする。
これで、出来上がり!

食事の時は、腰に巻いて上から食事用の
エプロンを付けると完璧ですね。

6-4.jpg



もうすぐ生まれて来る二人目の子に
使おうと思います。

パッチワークダンドールスカート入荷!


以前にも御紹介させていただいていました
新作スカートのカートオープンしました。

014-のコピー.jpg

パッチワークダンドールスカート


やっぱり女の子はフリフリが好きですね♪

娘もこのスカートを穿くと嬉しそうに
クルクル回ってます。

真央ちゃんらしいです。

ハンドメイド Tシャツ


トモ手作りの新しいTシャツが出来ました!

001-1.jpg

手作り人形が貼りついた超立体デザイン。
なかなかインパクトがあります。


娘もとても気に入った様子。


早速、昨日の緑地公園のフリマに着て行きました。

009-1.jpg
(フリマで買ったおもちゃで遊ぶ図)

人形がこちらに向かって飛び出して来そう?

ど根性ガエルを思い出すな〜
って、古すぎ。。。

撮影中


午前中、雨が上がっていたので
散歩がてら撮影に行って来ました。

022-1.jpg

新作パッチワークダンドールスカート


水たまりで遊んでいるところを撮ろうと
長靴で出掛けたのに、水たまりが
ありませんでした。残念〜

057-1.jpg

相変わらず、ちょけてばかりです。。。

新作ダンドールスカート準備中


雨ですね〜

新作の撮影をしたかったのに
今日はチョット無理です。


今回も女の子用の型紙です。
(男の子のママ ごめんなさい)

ハギレなどを使ってパッチワークで作る
ダンドールスカートです。

115.JPG

組み合わせる素材によって
色々な表情が出せると思います。

もちろんパッチワーク無しで
作ることも出来ますよ。

ニット素材でも良いですね。

簡単なので、ぜひトライしていただければ
うれしいです。



サイトにアップするのはもう少し
時間がかかりそうです。

もうしばらくお待ちくださいませ。

スカート人気上昇中


少し暖かくなってきたからか
スカートの型紙のご注文が
増えてきています。

コチラです

092-1.jpg

ヨコ切り替えパッチワークスカート

カラー素材にも合うデザインなので
色々な素材(ハギレ等)を組み合わせて
作っていただけます。

003-1.jpg

お薦めです♪

本日、新作セール最終日!

新作ノースリーブワークワンピ

287-のコピー.jpg

たくさんの御注文いただき
ありがとうございます♪

順次、出荷作業進めています。


本日で、お得なセール終了です。
お見逃しなく。